プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪




いや~毎日暑くて、夏本番ですね! 皆様、お変わりありませんか?

なんとか7月中に更新できました 
またバタバタと日が過ぎて・・・
5月にはエリカラ仲間だった「ぴこちゃん」が虹の橋をわたり・・・
知らない間に てんちゃんさんが入院されて・・・
名古屋のエリカラ仲間のhamukiiさんの所に迷いインコが現れて・・・
何もできないままどんどんと、ごめんなさい。

かおさん、一歩づつ前に向かって頑張ってますね!
ずっと応援してますよ~コメント残せずごめんなさい。

てんちゃんさん、大丈夫なの~~????
いったい何が??
全然、知らなくてごめんなさ~い 

 名古屋で迷いインコを保護していらっしゃるhamukiiさんのブログは
   天使のはねは鳥の羽根です 

さてさて、うちのおちびちゃんはというと・・・
母がボケボケしててもイライラしててもマイペースに元気してますよ~ 

P7130539.jpg

最近、昔は見向きもしなかった大葉を食べるようになりました。

P7130540.jpg

久しぶりのカメラに完全に引き気味です 

P7130541.jpg

みんなにご挨拶は?

P7130542.jpg

「こんにちは 

P7130543.jpg

大葉を食べれるところ見せて~

P7130544.jpg

「えっ、見せるでち?」

P7130545.jpg

「あ~ん、ちょっとだけね」

P7130546.jpg

「大人の味がするでち」

P7130547.jpg

大葉も食べれるようになったし、にんじんも食べるようになりました。
大人になったのかな?
ちなみに私は未だに 大葉もにんじんも苦手です・・・ 


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




 2014_07_28


 もう7月になりましたね~
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

ココちゃんは 相変わらずとても元気にしていますよ!
更新をせめて1週間に一度・・・と思ったのに続かずごめんなさい 

P6260524.jpg

私の顔に免じてゆるちてあげてね!」

P6260527.jpg

最近の日課は 朝一でたっぷり ご飯を食べたら
屋上に上がって ママの作ったトンネルの工事をするんだよ~ 

P6260528.jpg

トンネル工事が すっごく楽しくて1時間くらいあっという間だよ~ 

P6260529.jpg

ママが「お家に入ってね~」 なんて言うけれど
断固反対! 一目散に屋上に飛んでいくんだ~
だって ビリビリ、ポイポイ楽しいんだもん 

P6260530.jpg

ま~るいトンネルのぞくと おもしろいんだよ~

P6260531.jpg

たまに ママやお兄ちゃんのお顔が出てきてびっくりするんだ~ 
目が合うとママはすごく嬉しそうなのよ。
だからこの写真が撮れて とても喜んでいたでちよ 

P6260536.jpg

トンネルに入ってビリビリしたのを あんよでカキカキしてポイポイするよ 

P6260537.jpg

一日で工事は終了だよ
最後にはトンネルじゃなくなってるんだ、不思議だよね~

P6260525.jpg

でもまた朝にはママが新しいトンネルを作ってくれるの 
明日も トンネル、楽しみだな~
みんなもやってみる??


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



おまけ
廃線跡めぐり



 2014_07_02



06  « 2014_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop