ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

Archive [2014年04月 ] 記事一覧

Happy Birthday♪3thココちゃん

早いものでココちゃんをお迎えして3年  happy birthday ここ最近はいいペースで元気にしておりますよ~ おハゲは増してますがね・・・ 少し換羽も始まったようで ちらほら抜け落ちています。食事量を調整して発情制御してみてます。シードを朝1回4gほどに。後はペレットと粟穂キャンディに小松菜シードは日中にほとんど食べきってる感じです。病院の先生が言うには 「夜はエサを入れなくてもいいくらい」とのことでした...

何度やっても止められない♪

4月もすっかり後半になりましたね。何だかパソコンに向かう気にならず月日が流れてしまった感じです。ココちゃんは元気いっぱいですよ~ 先日紹介した「粟穂キャンディ」いい暇つぶしになってるようで引き続き1日1個入れています。ちょっと硬い紙で誘導に穴も開けない上級者向けでもへっちゃらです。そんなあ「粟穂キャンディ」で遊んでるとこんな光景が・・・動画をどうぞ~ 「粟穂キャンディ」の残骸でも遊んでくれるココち...

ゴーペンさんとその後

今年の桜もここ名古屋では終わりに近づいてきました。お花見はここ数年、車内からのドライブスルー花見 それでも道の左右に桜並木がある通りはとてもきれいでした。みんな大好きなゴーゴーペンギンさん ココちゃんは最初 怖がって、そのうち少しは慣れたものの好きまでいかず。ゴーペンさんはケージのまわりに放置状態でした。先日 放鳥中に寝室から楽しい声が聞こえるので見に行くと・・・そこにはゴーペンさんとココちゃんの...

大好きな鈴ちゃんと♪ (粟穂キャンディの作り方)

先日は暇つぶしの粟穂キャンディブンブン動画を見てくださりありがとうございました 今日も楽しく元気に遊んでいるココちゃんです 大好き過ぎる鈴ちゃん、発情セーブの為たまにしか会えないのです。どんなに好きでも最後は落としたい欲求に負けて落としちゃう・・・インコの面白いところの一つですよね。今朝はちょっと元気過ぎて軽くおしっぽ上げ気味だったのでベランダに出してみました。ココちゃんを初めてベランダに出して日...

左サイドMenu

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪

右サイドメニュー

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)