プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪




実家に帰ってる時のことなんですがコロンちゃんのこの視線  

視聴中!

真剣なこの眼差し・・・
カメラで何枚撮ってもお構いなしで真剣に見ています。
さて、何を見ているのでしょうか?



答えは
NHKの「岩合光昭の世界ネコ歩き」  を見てるんです。
ホームページによると
ネコも楽しめるネコ番組!?
ネコの目線で世界の街角のネコを撮影!
動物写真家・岩合光昭さんが写す愛らしいネコの表情を満喫してください。
岩合さんは「ネコは人間とともに世界に広まった。
だからその土地のネコはその土地の人間に似る!」と言います。
どんな土地でどんなネコの表情が登場するか、お楽しみに。

とのことで 正に猫も楽しんでいるのです!

視聴中2

放送中の30分間この状態です。
そして母によると2度目に再生するとここまでの
執着はないようで ちゃんと内容も理解?!してるようです。
まだ見てないネコさん、見てみてね!
次回放送予定は 
BSプレミアムで1月31日(金)午後7時30分~午後8時00分
「ドゥブロブニクとシパン島」


さて、うちの子はというと・・・


201401263.jpg

ケージの下でおねんね~

201401262.jpg

元気だとは思うのですが こんなにしっかり寝られると
ちょっと心配になってしまいますが 体重も安定してるので
たぶん大丈夫!

201401261.jpg

お友達の「てんちゃん」が体調を崩してるようです。
早く良くなって元気におしゃべりできるといいな。
まだまだ寒さ厳しいので体調管理に気を付けたいものですね。
みんな元気になあれ~ 



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





おまけ
 2014_01_26


先日 私の祖母のとこをお話したところでしたね。

母も皆、覚悟はしていたのですが…まさかこんなに突然に
別れの時が来るとは思いませんでした。
1月10日のお昼前に「おばあちゃんが急変したから今から病院へ行くね」
と母から電話。
私も息子と名古屋にいる伯母を車に乗せて病院へ向かいました。
高速で3時間弱・・・ 移動中の車内、伯母の電話に悲しい連絡が。
13時48分 祖母は87歳でこの世を去ってしまいました。

寸前までヨーグルトを食べ母としっかり話までしていたそうです。
母がいてくれて祖母はきっと満足でおじいちゃんのもとにいったのかな~
とてもいいお顔をしていました!

私にとっては母代りでもあった祖母・・・
今までいっぱい色んな事を教わりました。
最後のお別れの時は「ありがとう!バイバイ、またね!」と
声をかけました。




201401211.jpg

葬儀の際ココちゃんは一晩、名古屋の自宅で初のお留守番でした。

201401212.jpg

一番落ち込んでる母、いつも一緒に居ただけに辛さは計り知れません。
なので先週末は 息子とココちゃんと実家で一緒に過ごしました。


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





 2014_01_21


 皆様、あけましておめでとうございます 

ココちゃん年賀状

2014年、今年も皆様にとって良い年でありますように・・・
今年もよろしくお願いいたします。


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




 2014_01_01



12  « 2014_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop