ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2013. 06. 28

時が経つのは早いものですね

我が家に来て直ぐの写真

ココ20110430

生後20日程でしょうか。

20110501ぴよよ

必死にご飯をねだる雛鳴き! 懐かしいです 

今も変わらず 可愛いココちゃん 

201306281.jpg

毎日、こんなことして遊んでいます。

201306282.jpg

この「ちびココちゃん」をブルンブルン 振り回すココちゃんを
いつかお見せしたいです 

201306283.jpg



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



2013. 06. 27

気になる脱羽

 生後9か月の時に発症してしまった毛引き
この時は一気に抜いたものの 若かったのか直ぐに回復


詳しくはこちらをご覧ください→ 悲しい出来事 毛引き 


その後も夏休みの旅行などハッキリした原因で
毛引きをしては回復を繰り返して 去年の秋にはすっかりツヤツヤ

20121010.jpg

それが去年の年末から抜き方が一変
出血を伴うことがあり 一気には抜かないで毎日、少しずつ

発情があったり 初めての産卵があったりしたのですが
それが納まっている今でも 回復傾向が見えず・・・ 

ココちゃんのお腹

一見、綺麗に見えますが上のツルピカ時代と比べると
艶もなく毛並みもボサボサで。

右翼 脱羽

今、一番気になるのがこの翼の局所的な脱羽です。
これは右の翼 

左翼 脱羽

これは左の翼 
なぜか両方に同じように脱羽している場所がそれも局所的に。
こんなのはじめてです。

左の肩

左の肩の部分もちょっと薄いかな~

首の脱羽

首も少し薄いですね~

今は小鳥専門の病院で見てもらって色々と試してアドバイスも
頂いて実行してりしてきたのですが、ダメで。
先生も「毛引きは、病気じゃないですからね~」を繰り返すように
なってしまっています 
でも 今までの毛引きとは違うような??

血を見てしまったから 私もかなり神経質になってます 
なんとかして治してあげられないものですかね。



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



おまけ

続きを読む »

2013. 06. 26

そんな所で寝ないでよ~

ソファーに座ってココちゃんとまったり 
撮り溜めた海外ドラマを見るのが 私の楽しみです 

ココちゃんがリモコンを占領中・・・

リモコンで頭カキカキ

リモコンのボタンカキカキするのが好きなんですよね~ 
気持ちよさそう 

リモコンで頭カキカキ2

やっぱり、みんな好きなのかな??



 ドラマに夢中になっていたら・・・

ここはダメ?

うん、確かにちょっと肌寒いのよね~って!
そこは・・・私の足のあ・い・だ 

どこでねてるの?

お~い!
そんな所で寝ないでよ~~ 
はずかちいでちょっ~~ 




今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



2013. 06. 25

念入りにお手入れ中

ベランダには早朝から スズメが
第二弾のヒナを連れてくるようになりました 
まあ ヒナが鳴くから賑やかなこと・・・
「あーん!」てして 親を待ってる状態です。

ココちゃんは そんな賑やかなスズメに反応しつつ
念入りに毛づくろい中 


毛づくろい1

リモコンの上で・・・ 

毛づくろい2

尾脂線というものが この尾の付け根にあるんですよね~ 

毛づくろい3

「ダーウィンが来た!」でこの尾脂線が映っていましたね。
ココちゃんのは直接見たことがないです。
みてみたいなー。真っ白だから分からないかな??

毛づくろい4

この頭をクリクリーーーってするのが 私のお気に入り 
すごくかわいい仕草の一つだと思います 

ちょっと写真が暗くて残念 
見にくくて すみません 


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こちらも参加してます  ポチッとね!


2013. 06. 24

雪が降りました

もう6月も最後の月曜日ですね~
早いものです 

もう夏だと言うのに 我が家には雪が降っています 

人工雪

ダイニングテーブル付近に積雪が、
上から降ってくるので 見てみると・・・

私じゃありませんよ1

これは人工雪で製造しているのは  こちらの方
大した物は入ってないのでいいんですけど~

私じゃありませんよ2

証拠写真は撮られまいと カメラを向けるなり やってないふり 
手を出すと 「ガルゥーっ」て犬じゃないけど吠えてきます!
ガブッ付きで、怖い怖い! 
縄張りかい?? 

ケージにチモシー(牧草)入れてあげましたよ 



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こちらも参加してます  ポチッとね!



おまけ

続きを読む »

2013. 06. 22

ココちゃんとブランコ♪


今日は キッチン横のブランコで楽しそうに ゆらゆらしていました 

ブランコゆらゆら1

いつもよりもすごくスイングしていて 楽しそう 


ブランコゆらゆら2

カメラを構えたら 緊張しちゃったみたい・・・ 

 動画もどうぞ 



カメラが嫌だったみたいです 
すごくスイングして楽しそうにゆらゆらしてたのに
背中向けられてしました  ごめん!



今日もありがとう 


今日もぽちっとよろしくね 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こっちもよろしく ぽちっとね!




おまけ

続きを読む »

2013. 06. 21

不思議な行動

 東海地方は梅雨空  ジメジメでーす!
そんな中、ココちゃんはちょっと冒険モードに入りつつあります。

そして、冬場は夕方の4時や5時寝室に行って寝ようとする
ココちゃんだったのですが ここ最近は全くその気配もないので 
6時から7時の間に強制的に寝かせていました。

ところが昨日、5時前に出せ出せコール!出したら 寝室へGO!寝る気らしい… 

どうやら彼女は 日が暮れて暗くなると寝ようとするスイッチが入るらしい
昨日は雨で5時前にはもう薄暗かったのです…
どこまでも野生児なお方 

そんな野性的なココちゃん、今日もふとケージを覗くと・・・

ココちゃんとちびココちゃん0620

またお布団を敷いて そこにちびココちゃん鈴ちゃんをお連れになって
楽しそうに遊んでいました 

ココちゃんとちびココちゃん06202

朝から冒険モードでまた本棚に行き紙をビリビリしていたので
暇つぶし用のチモシー(牧草)を入れてあげました。

 遊んでるところを 動画でもどうぞ 
ただただ遊んでいます 



本当に何してるんだ???
今はお布団の上は誰もいません
ちびココちゃんと鈴ちゃんは一緒にまとめて置かれています。
ココちゃんはお布団の横で またお腹ペタンで寝ています。
不・思・議・

今日もありがとう 


今日もぽちっとよろしくね 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こっちもよろしく ぽちっとね!




2013. 06. 20

やっぱり鈴ちゃんが好き♪

先日CAPさんで購入したHOEIおすわりテーブル(L)




すかっり ココちゃんのお気に入りの場所になりました。


201306192.jpg

テーブルにお気に入り?!のタオルちびココちゃん
鈴ちゃんを置いてあげると さっそく遊びにきます 

201306193.jpg

テーブルの穴?の所には 塩土を置くのがベストな気もしますが
今はペレット入れにしています 

201306195.jpg

ココちゃんにとって鈴ちゃんの存在は なんなのかな?
本当に 仲よし 

201306196.jpg

お世話、よろしくね~

 遊んでる様子を動画でもどうぞ 



なんか楽しそうですよね~~ 


今日のお・ま・け

201306191.jpg

びよ~んな ココちゃんでした 



今日もありがとう 


今日もぽちっとよろしくね 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こっちもよろしく ぽちっとね!



2013. 06. 19

お布団?!敷いておねんね?

 東北、北陸地方梅雨入りしましたね~ 
東海地方は梅雨入りしてから ほとんど雨が降っていません。
嬉しいんだけど 水不足は困ります 
毎日、毎日 暑い 


ココちゃんのケージを覗いてみたら・・・ 

20130620.jpg

お布団敷いてねんねしてる~ 

201306201.jpg

ハミハミして遊んでいたタオルを ちゃんと広げて下に敷いてる!
ちょっとビックリ  
でもここ2日ほど 少し溜めうん〇をしてるので 要注意!
ケージの下で寝るのはいつものことだけど 巣作りと連想されると困ります

でも かわいいですよね~ 


ココちゃんに 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こちらも参加してます  ポチッとね!



おまけ

続きを読む »

2013. 06. 18

我が家の鳥さんたち?!

今日は、我が家のかわいい小鳥さんを紹介します 

まずは玄関に置いてある 鳥かご  の中の鳥さんたち

鳥かご

これはココちゃんが来るよりもずーっと前に買ったものです。
勝手に仲良しモードを演出させています 

10年くらい前 リビングに置いていたら 当時預かっていた
 実家の猫に何度も襲われました 
鳥と認識されてしまったようです 


こちらは お隣の故 ぴーちゃんのお母さんに頂いたオルゴールです

ファミリア

私も大好きなファミリアのリアちゃんと小鳥さん 
なぜか 瀬戸焼き物市で見つけたそうです。
二人がオルゴールのメロディと共に回ります 

なぜかココちゃんはこれが怖いみたい 

そして最後、我が家の鳥さんとい・え・ば・・・

水浴び20130618

ココちゃんです 
水浴びをして さっぱり 
暑くなってきたけれど 元気にしてます 


ココちゃんに 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こちらも参加してます  ポチッとね!



おまけ

続きを読む »

2013. 06. 17

夜、どこで寝ていますか?

ここ数日 熱帯夜だった名古屋 

みなさんのおうちで  インコさんたちは 
夜、どこで寝ていますか

 ココちゃん寝室のベットの真横で私と寝ています。

2年間、夜は遮光布を掛けていたのですが 
この布を掛けるとすごく嫌がるのでちょっと前からタオルに変えました。

先日 暑くてエアコンを付けて寝ていたら
夜中にココちゃんがくしゃみを連発 
寒かったのでしょうか
ケージの置き場所を考えないといけないですね。

くしゃみをしたので タオルも追加で掛けて
次の日も変わりなく元気にしていました。 良かった 



201306141.jpg

ゴーペンさん、周りにたくさんの穂を携えてココちゃんを誘惑 

201306142.jpg

負けじとココちゃんは 粟穂の茎を齧ってます… 
なぜか 茎も好きでわざわざお食べになるんです。

201306143.jpg

どんな味がするのかな?

201306144.jpg

はい、みなさんはお食べにならないと思いますよ!



 日本全国、寒暖差が厳しいので皆さんもインコさんも
体調管理に気を付けてくださいね 

更新の励みになります ポチッと よろしくお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こっちも 参加してます 




おまけ

続きを読む »

2013. 06. 15

にぃたんとココちゃん

 昨日の名古屋は 最高気温32.8℃ 最低気温24.6℃ 
風もほとんどなくて この前まで長袖のパジャマで寝ていたのに
エアコン付けて寝ましたよ 
急な暑さに エアコンを付けないと体が変になりそうです 
私の出身地 大阪府豊中市は先日37.9℃  だったとか…


暑い時は  これに限ります 
息子が作ってくれます  創作かき氷 

かき氷

すごいピンボケ 
毎回色んな創作が… 
今回は底にスポーツ飲料と氷の塊…

私が食べていたら
ココちゃんが  かき氷をまき散らして遊んで
最後はかき氷にダイブ 
あんよが冷え冷えになっていました 


にぃたんとココちゃん1

にぃたんも暑くて首にタオルを巻いてます 
タオルはJR貨物のDD51832って言われてもねっ
鉄道LOVEな息子に
JR貨物にお勤めの私の同級生に先日、頂きました

にぃたんとココちゃん2

にぃたんは 肩にうん〇をしても全く動じない
ココちゃんにはきっと居心地がいいんでしょうね~ 

にぃたんとココちゃん3

残念、今日は何も食べなかったね 
今年もココちゃん用のミニミニかき氷   作ってくれるかな?
作ってくれるといいね 


にぃたんが大好きなココちゃん
 応援ポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こちらもよろしく  ポチッとね 




おまけ

続きを読む »

2013. 06. 14

ねえ~、なに食べてるの?

 一気に夏到来の名古屋です 

せっかく光熱費が安くなって ルンルン♪していたのに
またエアコンつけなきゃいけないわっ  



ココちゃんはというと ちょっと毛引きが悪化してます 
何が良くて 悪いのか????
でも 本人はいたって元気 

201306134.jpg

息子がいると必ず立ち寄り確認
「絶対に何か食べてるでしょ?」て、ばれてます 
今日は何を食べているのかな?

201306135.jpg

ヨーグルトだったんだけどブルーベリー味だったので
今日は我慢させました。
すごい視線です 

201306136.jpg

欲しくて欲しくてたまらないココちゃんでした 


 更新の励みになります  ポチッとよろしくね 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


 こちらもよろしくお願いします  




おまけ


続きを読む »

2013. 06. 13

お世話に忙しいココちゃん

台風は来なかったですね~
しかし、ムシムシ蒸し暑い  ちょっと体が重いです

でもココちゃんは 今日も元気に遊んでいますよ 


ちびココちゃん1

勝手なセリフを付けてみました 
多分 たまたま付いた小松菜を食べてます 

ちびココちゃん2

ちびココちゃんをハミハミ 

鈴ちゃんのお世話

ちょっと優しいお顔で 鈴ちゃんにチュッ 

鈴ちゃんのお世話2

なんだか ちびココちゃん鈴ちゃんのお世話をしてるような・・・



お世話に忙しいココちゃんに 
応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こちらも参加してます  ポチッとね!



おまけ

続きを読む »

2013. 06. 12

誰かがいる?!

 パラパラ雨が降ったり止んだりの名古屋です 

 ココちゃん毛引きは相変わらず でも今日も元気に遊んでいます



バードアスレチックでおやつを食べようとしたココちゃん 

2013061014.jpg

誰かを見つけたようです 

そう、それは…

2013061015.jpg

私が置いた ゴーペンさん 

ばれちゃった 


2013061016.jpg

 ココちゃんの大好きな白キビ穂を近くに付けました。
食べたくても まだ  ゴーペンさんの怖いココちゃんでした 




おまけ

 旦那さんが熊本県産のトマトをたくさん買ってきたので
ハヤシライスを作ってそこに投入しました 

201306111.jpg

エリンギも入れて色んな食感が楽しめて かなり美味しかったです 
まだまだトマト  があります、次は何を作ろうかな~



 応援の一押し  お願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 こっちも参加してます  よろしくね



続きを読む »

2013. 06. 11

もえ~な、あんよ

今日も引き続きあの子たちの成長をご覧ください 

201306109.jpg

昨日は あんなに小さかった赤ちゃんシソ 
 しっかり双葉になりました。

2013061010.jpg

葉ネギちゃんは 頭に種のお帽子をのせています 

2013061011.jpg

小松菜は更に大きく成長中 もっと間引きしないとだめ?




私が台所に立つと 途端に騒ぎ出すココちゃん  
ここで大人しく待っててくれると助かります。
(台所横に設置したブランコ)

2013061017.jpg

本人は 私のしていることが見たくて仕方ない。
美味しいものが冷蔵庫から出てくることも知っているんです。

2013061018.jpg

このブランコに乗った時の この『ギュッとしてるあんよ
私は大好きなんです  萌え~ 
かわいくないですか??


2013061013.jpg

 こんなキラ☆キラな写真が撮れました 
夕日が丁度 入ったみたいです 



更新の励みになります ポチッと よろしくお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こっちも 参加してます 


続きを読む »

2013. 06. 10

小松菜スプラウトとココちゃん

今日はちょっと涼しい風が吹いています 
そんな時は ホットコーヒー  がおいしい♪

さて、先週の土曜日に蒔いた種たちですが
青シソちゃんも 芽をだして順調に育ってます 

201306101.jpg

かわいい、かわいい青シソちゃんの芽

201306102.jpg

まだまだ 赤ちゃんでーす 

201306103.jpg

葉ネギもニョロニョロと成長中です

201306104.jpg

小松菜さんは 貝割れのようにしっかりしてきました。
間引きをして ココちゃんにあげてみました。

201306105.jpg

小松菜のスプラウト、土にしっかり根ざしていて
抜く時は 意外とコツがいりました。

201306106.jpg

小松菜は大好きなココちゃんですが スプラウトはあまり
お好みではなかったようです 

201306107.jpg

苦みがあるんでしょうか? 今度 私も試食してみます 




今日も応援ポチっとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします



続きを読む »

2013. 06. 08

ポテトサラダ ♪

今朝は5時半起き   私 朝は苦手なんです。
でも息子6時過ぎから出かけるからお弁当を作ってと… 

鉄道好きの息子好きなことなら何時でも起きて行けるんですよね。
今日は滋賀まで行くんだって~~ 
朝から 頑張って  お弁当作って 
二度寝したかったけど せっかくなのでブログの更新しまーす 



昨日は夕食にポテトサラダを作りました 
子どもの頃からよく手伝って 作ってたな~
いつも 自己流、母流?だったけど 今回はレシピを調べて
作ってみました。 
そのレシピは 潰したポテトにお酢をかけると言うものでした。

作ってる間中、私の肩から手をチョコチョコするあの方が…
ニンジンのつまみ食いまでされて 仕舞には水浴びをして
ご帰宅されました… 

20130608-1.jpg

そんなこんなしてるから ポテトサラダに一時間近くかかりました 

20130608-2.jpg

なんでも 見たい!食べてみたい!触ってみたい?!

20130608-4.jpg

なんとか完成!
お味はー  まあいつもとほとんど同じでした 
夏場は お酢を多めにすると疲労回復、抗菌作用があるそうです。
今回はジャガイモ3個にお酢小さじ2入れました。

ポテトサラダはたっぷり作って 2日目はトーストに挟んで食べたり
これも美味しい   今日のお昼にしよーっと 


 プチ家庭菜園

20130608-5.jpg

今日は青シソさんが発芽していました 

20130608-6.jpg

まだまだ おちびちゃん 

20130608-3.jpg

うちの おちびちゃん 
バードアスレチックでお手入れ中  すっかり慣れたみたいです



いつも応援ありがとう!
今日もぽちっとよろしくね 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こっちもよろしく ぽちっとね!


2013. 06. 07

小松菜の種を蒔きました♪

「ネギもシソも植えれば良いじゃん!」  
ここ数年の旦那のセリフ、ずっと聞き流してきました。

 庭のあるアパートにいた新婚?時代 
ネギも青シソもお花もいっぱい育てていた私。 

幾度もの転勤でベランダ生活になり 北陸時代は冬は豪雪
サンルームはあってもベランダは無いって家もあり
だんだんやる気と体力が失われて… 

ここに来て あまりにもうるさく言う旦那に
世話も植えるのも手伝うならといいよっと
久しぶりに 重い腰を上げました 

というか本当は 旦那のネギとシソはおまけで
ココちゃんの小松菜を自家栽培してあげたかったのでした 

まあ 旦那は予想通り 見もしない世話もしない…


20130601-7.jpg

6月1日土曜日に種を蒔きました 

おいしい野菜を種から育てる栽培セット 398円
ヤシから出来た膨らむ培養土古紙から出来たプランター種付き
ちょっと手抜きな感じですが最後はみんな燃えるごみに出せるのでエコ?!


20130607-1.jpg

 小松菜は『早どり小松菜』という種を別に購入

早どりだけに?発芽が一番早かったです。 (写真 6/6)

20130607-2.jpg

一つ抜いてココちゃんに見せたら 興味なし…
お腹がいっぱいだったのかな?

20130607-3.jpg

他の芽がでないな~って 一人でボヤいていたら
今日 葉ネギの芽が出てました 

20130607-4.jpg

つんつんつん   いっぱいでてきました。

20130607-5.jpg

小松菜も順調に育っています 


20130607-6.jpg

 『初雪かずら』 花は咲かないけど花のような葉色が魅力で
まだやる気があった時に植えたのだけど ずっと真緑で… 
今年 やっといい葉色になってくれました 

20130607-7.jpg

切り戻しタイミングや場所がよかったのかな?
いつやったんだろ?? 

20130607-8.jpg

発芽したよーとか まだ芽がでないよーとか言っても
旦那さんは もう何のこと?って反応だし
息子は僕の好きなものは植えてくれなかったと… 
ひとり寂しくココちゃんにご報告 

20130607-9.jpg

ちなみに私も ネギもシソも好きじゃなーーーい 
まだまだお子ちゃまな私。
美味しい小松菜できるといいね 

かわいい小松菜の赤ちゃんに 
         応援のぽちっとよろしくね 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こっちもよろしくね




2013. 06. 06

はじめてのトウモロコシ♪

やっと我が家にも新物トウモロコシ 
 宮崎産135円 

息子のおやつに

20130606-2.jpg

興味津々、お兄ちゃんはいつも美味しいものを食べてるって
ココちゃんはちゃんと知っているんです 

20130606-5.jpg

一生懸命、覗きこんでます 

20130606-4.jpg

 兄ちゃんはパソコンに夢中・・・

20130606-6.jpg

この暑い視線 に気付いてないのか??

20130606-7.jpg

兄ちゃんも一人っ子なもんで 分けるって感覚がない 

20130606-3.jpg

かわいそうに、もらった時には芯でした・・・ 



20130606-1.jpg

今朝、ちゃんと実をあげたよ~ 
気に入ったみたいだね 

20130606-8.jpg

お持ち帰りというより 急いで取って逃げたって感じでした 
なのに・・・

20130606-9.jpg

鳥の衝動に(上から落としたくなる…)駆られて落としてしまった 
食べたいのに・・・ 
不思議 

20130606-10.jpg

ゆっくり おたべ~ 

20130606-11.jpg

しっかり 味わって食べになってました。
 トウモロコシもお気に入りになったみたいです 


人が食べてるものが とにかく食べてみたいココちゃん
食事中やおやつの時は なかなか出してはおけません 
歯磨きも危険  歯ブラシに止まって くちびる咬んできます

みなさんは 放鳥時はどうしていますか?

いつもありがとう 
更新の励みにポチっとよろしくお願いします   
 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こっちもポチっと!よろしくね 


2013. 06. 05

ゴーペンさんとその後

 呼び鳴きの激しいインコさんもいるのでしょけど
ココちゃんは 割と控えめです。
今朝も寝室のカーテンを開けてタオルを外して
寝室にそのままにしていたら 1時間しても
ピーとも言わず ただ待ってました 

20130605-1.jpg

今朝も元気に朝のひと遊び 

20130605-2.jpg

大好きな鈴ちゃんに ごあいさつ 

20130605-4.jpg

ちびココちゃんにも ごあいさつ 
今日は落とされなかった 

20130605-3.jpg

見つけてしまった・・・ 

20130605-5.jpg

まだちょいちょい痒いみたいです。
そんなに キツイお薬じゃないからね~




月曜日にはじめてのご対面をした
ゴーゴーペンギンゴーペンさん 
ゴーペンさんもすっかり我が家に慣れてきた様子で
あとはココちゃんとの御関係なのですが・・・ 

 音声が流れますのでご注意ください



一歩、近づいたといったところでしょうか。
まずまずですね~ 
もっと仲よしになったら また改めてご報告いたします。

いつも応援ありがとうございます
今日もよろしく ポチっとね 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こちらもよろしくポチっとね 


2013. 06. 04

ゴーペンさん♪

 動画でよく拝見する
ゴーゴーペンギンさんと楽しく遊ぶシーン 
ココちゃんにも ゴーペンさんをお迎えしてあげようと
先日 capさんで注文しました。

日曜日に注文して翌日に届きました 

20130604-1.jpg

白が売り切れだったので黄色いゴーペンさんです 

20130604-3.jpg

他にも ズプリームナチュラルプレミアムダイエット 100gのお試し品

20130604-2.jpg

それから HOEI おすわりテーブルL

20130604-4.jpg

ケージの下でお腹をつけて寝てることが多い
ココちゃんに買ってみました。

ココちゃんの反応は・・・

20130604-5.jpg

ズプリームナチュラルプレミアムダイエットをあげてみました。
 着色されたフルーツブレンドは食べていたけど…

20130604-6.jpg

すんなりパリポリっ食べてくれました 

そしてゴーペンさんは・・・ 

20130604-7.jpg

逃げていきました。 目を真ん丸にして 
まあ、少し時間が必要ですよねー 
HOEIのおすわりテーブルもこれからですかねー
一応乗ってましたが つける場所も考えないとです。

今回お買い物したのは

★みんな大好きゴーゴーペンギンさん★



★初めてさんにも優しいお試しサイズ100g★



★止まり木から時々落ちちゃう子にはいいかも?★
それはココちゃんのこと・・・ 


良かったらお試しあれ! 

今日も遊びに来てくれてありがとう 
 更新の励みに応援のぽちっよろしくね 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 おまけにこっちもポチっとね 


2013. 06. 03

一進一退

こんにちは~ 
昨日はパパさんがお仕事お休みだったので
ココちゃんは好き放題、出してもらっておりました。

毛引きの症状は日々、一進一退で… 
今日は いいなあ~っと思っていると 突然ギーギーっ言って 
羽を噛んだり 抜いたりしているようです。

昨夜は 何があったのか??
突然、夜中の2時ごろに網に下りて 
鈴ちゃんやビー玉さんと遊んでいました… 

ココちゃんのお友達3点セット 
朝、見るとちゃんと3つ揃えてお片付けしてありました。

20130603-7.jpg

とても激しく遊んでいたので ビックリ 


20130603-1.jpg

大切なのか嫌いなのかは定かじゃないほど 
激しく遊ばれるビー玉さんちびココちゃん 
鈴ちゃんは特別 

20130603-2.jpg

ビー玉さんは真っ先に落とされる… 

20130603-3.jpg

そして、残念なことに・・・
今朝、真っ白のお羽に 血が付いていました 

20130603-4.jpg

今 ツクツク新しい毛がMAXツンツンで痒いのかなー

20130603-5.jpg

痒くてムズムズして 眠れなくて遊んでいたのかな??

20130603-6.jpg

勢い余って 出血しちゃったのかな??

以前、エリザベスカラーをつけていた時に
試しに1週間服用してみた鎮痛消炎剤  
カラーをしていたので効果はわからなかったのです。
今回はカラーをしていないので もう一度試してみようと
 今日はお薬だけもらいに行ってきました。

これで少しはムズムズかゆかゆが治まるといいのですが… 
本人はいたって元気です 
血が出ててもお構いなし… 


今日も遊びに来てくれてありがとう 
 応援のぽちっとよろしくね

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

おまけによろしく ぽちっとぽちっと 


2013. 06. 01

はじめての枝豆

待ちに待った初物の枝豆! 
みんな大好きなんですよねー 
愛知県産の枝豆 298円でした。
フライパンにカップ1杯のお水を入れて蒸し茹でにしました 
おいしく茹で上がったので ココちゃんにもお裾分け 

 ココちゃんには初めての枝豆です

20130601-1.jpg

最初は あんまり…って感じだったんだけど
目の前で私が食べて見せたら 食べました 

20130601-5.jpg

こんな所であげたのが間違いでした 
PCの上に持ち出して、くわえてブルブル 
キーボードに枝豆の破片が…

20130601-2.jpg

気に入ってくれたみたいでした 

20130601-3.jpg

その後、PCまわりで美味しいものをお探し中

20130601-4.jpg

外付けのHDDは温かくて良かったみたい 




20130601-6.jpg

先日、作ったバードアスレチック 随分慣れて一人で
はしごに登ったり止まり木にとまったり。
まだ 目的は粟穂!です 


今日もありがとう 
 応援のポチッとよろしくね!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こっちもよろしく ぽちっとね 


 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)