プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



怪しい

Category: かわいい  

ここ最近、体重がぐんと増えて怪しい行動の増えたココちゃんです

体重増加と共にシャチホコまで!



また、こんな風にタオルに潜り込もうとしたり



敷いている広告をびりびりし続けたり



すごくごはんを欲しがったり



ちょっと怪しい行動が増えています
しばらく発情してなかったから たまには仕方ないかな?
春だしね~

一応、食事の量とフォージングを見直していますが直ぐには無理
少しずつ体重減少して終わってくれますように

広告も撤去だな(笑)
この歳で卵とか怖いから仕方ないよね





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2017_03_17


ケージの上に置いてある、ぴのちゃんのママに頂いたバードテントで遊ぶのが最近のお気に入り
中に入るには小さいので入りはしないのだけど 中を覗いてみたり
布を齧ったり バンバンしたり・・・(笑)



お~い!ココちゃ~ん



ね~ね~、一緒に遊ぼうよ~



わあ~~~ 走ってきた~~ (威嚇しに・・・)

ここで遊んでいる時に邪魔をすると、怒られます💦
先日は思い切り頬をガブっとされました



見つかると怒られるので、今度はこっそり後ろから
バードテントを咥えて上下にバンバン!
兎に角きっと楽しいみたい(笑)





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








 2017_03_07


 今日はひな祭り 
3年前のひな祭りの日に 私の顔だし写真を出したの覚えてますか~ (笑)
お雛様と私( ^ω^)・・・
良かったまた見てね~ → 「巣箱の撤去

この時、「来年はココちゃんのおひな様飾ろうね!」とか言ってますが・・・
毎年出しているのは100均で買った小さな小さなお雛様だけ 
こんな酷い対応をしている私をフォローしてくださるかのように素敵なものがココちゃんに届きました♪



(ちょっとお片付け中で場所が悪いのですが)
はい!お雛様です 

*縫製屋さんのブログ*」のおけいさんからのビッグサプライズ!
後ろのイラストは「今日も幸せインコ臭」のふくたさんに書いて頂いたものだそうですよ♪

ココちゃんも自分のお雛様って分かったのかな?
出している時、凄く興味津々でね~
流石に近くに持って行ったら逃げて行ったけど・・・( *´艸`)
 
私が物心つく頃にはお雛様を出してなかったので こう言うのに疎いのですが
お雛様っていつ出して、いつまでに片付けるとかありますか?
ココちゃんには今更、婚期もないけど・・・(笑)

ココちゃんにはお雛様、私たちには美味しいカステラとどら焼きを送ってくださいました
文明堂のカステラ、絶品でした(中、ふわふわ)
そしてどら焼きは息子と主人が珍しく声に出して「美味しい!」って言ってたよ

幸せサプライズ、ありがとうございます
ココちゃん、良かったね!




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






 2017_03_03


2月も今日で終わり
部屋の片づけ、いつ終わるんでしょっ ( *´艸`)

転勤族の為、結婚してから同じ場所に5年以上住んだことが無くて
ここは7年目になるのかな~
長い間放置してた棚とか整理すると、ほとんどゴミ 💦
何を大切に保管してたんだかね (笑)
昨日はゴミ袋3つ出したよ、でまた1つ出来た!

ココちゃんのケージ回りもついに変身します!
本当はウッドラックを買いたかったけれど ケージ合うサイズはなくて
使っておられる方も多い、メタルラックを購入しました(そのうち届きます)
大容量なのでココちゃんの色々な物を一カ所にまとめられそうです
遊び場もそこに移動しようと思います

私がちょっとバタバタすると何故か逆に私の側に来ようとするんですよね~
こちらの方↓



こうなると
はいはい、今日はここまで~って
1時間もやってないのに・・・( *´艸`)
膝の上でウトウトして、膝にぴとーっとしてたんですが



カメラに気がついて止めちゃった、ごめん

ココちゃんの相手もしつつ、お片付け~
まあボチボチやりますかね




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








 2017_02_28


九州に続き、関東でも春一番が吹きましたね
想像以上に強く危険なまでの強風だったようです
さて、他の地域はいつになるのでしょう


私のところに遊びに来てまったりしていくココちゃんを忘れずにパシャリ 



いつも通りのカメラ目線、ありがとうございます
本当に君のろう膜は色が変わらないね~



半開きの目がこんなにかわいい生き物が他にいますかね (笑)
血のつながった我が子でも流石にこんな目で写真に写ったら削除ですよ ( *´艸`)



そしてキラキラ おめめ 
カメラで必死に写真を撮っている私の顔を見てるのかしら??
いつ何度見てもかわいいね~ 


皆様、私の体を気遣って優しいお言葉を掛けて下さりありがとうございます (*´▽`*)
決して毎日、4時半に起きているわけではありませんのでご安心を~(なんせ朝が苦手ですから)
あの時は急いでインコのお布団を仕上げるべく起きてただけでして 
早朝バイトの日は息子を送りだすとそのまま二度寝が基本です 

でも疲れは溜まっているようでその二度寝の時に見る夢が焦るような内容で
飛び起きて冷や汗なんて感じです 
夢とは言え疲れます
目の前で消防と警察のヘリが墜落したり(笑) 
スケールデカいでしょ

勝手にやめた漢方をまた飲みだしたので体調も少しずつ回復傾向です
今はオーダーでまた大作に取り掛かっています
上手にできたらご報告しますね

そしてショップの新作ランチバッグとランチバッグ&お弁当包みセットも完成していて
サイトの準備中です
ビッグ!エコバッグは大作が終わってからまた作業開始しますね
途中までは作っているのであと少しです

春の新生活シーズンには全て終わらせて「ホッと」一息つきたいです
と言ってもやることは、まず健康手作りごはんの本をちゃんと読んで
バードブレッドを作ってココちゃんと遊んで好きな海外ドラマにふける・・・

そしてお仕事スペースを模様替えしようと思ってます
やりたいことがいっぱい!
充実した日々を送れて幸せでございます 
皆さまの応援のお蔭ですね、いつも感謝!
これからもどうぞよろしくお願いします (*´▽`*)




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2017_02_20



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop