ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2017. 08. 07

ぷうちゃん初水浴び!

私のスマホ・・・壊れてるみたい・・・💦
動画を撮る度にフリーズして再起動・・・動画は保存できないを繰り返してます
最近ココちゃんの動画も撮れないし、ぷうちゃんの動画も未だになくて
オカメインコさんのかわいい動きを動画でご紹介したいのにね

機種変更がお買い得になるまでしばしお待ちください(我慢です)


土曜日辺りからちょっと換羽?っぽい、ぷうちゃんです
セキセイインコのココちゃんとはまた違った色や形の羽が落ちます (面白い)
台所で水仕事をしていると飛んでこようとする、ぷうちゃん
でも人に止まるのが下手?なのか 結局来れないでUターン
こんな事が何度かあって、水浴びしたいのかな~と


ココちゃんの水浴びは台所の流しで直接浴びるタイプ



懐かしの動画です (2015年)

ぷうちゃんは流しに降りる勇気はない様で、水浴びセットをご用意しました (お水を入れたお皿)



水浴びスイッチオン!!



あまり浴びたことがないのか、こう言うスタイルじゃないのか
最初は戸惑いながらでしたが 少しずつ上手になって気持ちよさそうに浴びるようになりましたよ



お皿の水に体を付ける勇気もない様で、手でお水を飛ばすと羽を広げます!



主人に「写真撮って!」とお願いしたら、こんなにいいお顔してました♪
笑顔ですよね?(*´ω`*)



とっても気持ち良かったみたいで、近くにココちゃんがいたけど平気で浴びてました
そして最後の方はお皿のお水にも少しお腹を付けて羽を広げましたよ~(*´▽`*)

テーブルの上が水浸し~(笑)
ぷうちゃんは霧吹き派と言う事でしょうかね

ぷうちゃんのかわいい笑顔が見られて良かったのですが
ここでたっぷりお水を飲んでいったぷうちゃんは お薬水をほとんど飲まず・・・
飲んだ分だけ大量のおしっこを・・・(;´д`)トホホ

くしゃみと鼻の赤みもやっと落ち着いてきたのに水浴びは止めた方が良かったかな~
ちょっと反省・・・
また体調が万全になってから 水浴びしようね!


今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


2016. 10. 04

まるで別人

昨日は色んな用事を一度に片付けようとまずは区役所へ・・・
割とすんなり駐車場に車が止められたので「ラッキー(^^♪」なんて思って車を降りて入口に向かったら
駐車場の警備員さんに「今日は中、すごいよ!」って言われて・・・「マジ?」

受付番号発行機には「待ち時間、1時間以上」
(;´д`)トホホ
案内の方が言うには「だからと言って明日、空いてる保証はありません」
だよね~、待ちますよ~
主人の代わりに来ているので本人なら1日で済む手続きにそうでなくてももう一度来ないといけないのに・・・

番号を呼ばれるまでに約1時間半、窓口で手続きと説明約5分で終わり
もっと効率よくできないものかね
あ~疲れた   





土曜日もたくさんお留守番してもらって昨日もお留守番、ごめんね



怒って角が生えた・・・( *´艸`) ちゃうちゃう

こんなふわふわの頭も水浴びするとまるで別人



こうなります (笑)

面白い

頭のツンツンまだまだですね





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!









続きを読む »

2016. 06. 22

見てても気持ちいい ♪

九州地方や熊本では大雨に・・・
皆様の所は大丈夫でしたか?
同じ雨雲が来るぞ!と気合を入れて待っていたのですが
あれ??
名古屋は本当にちょっと本降りなくらいで午後には晴れていましたよ

しかし! 蒸し暑いのなんの!

そんな時にはココちゃんの水浴びもとっても気持ちよさそうです 



ふ~っ、さっぱり



お腹のふわふわも少し復活いたけど 濡れると・・・・ 
あんまりインコ臭のしないココちゃんでした 





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







2016. 04. 13

水浴びの後は・・・

また冬に逆戻り?
ズボラな私は勿論まだ暖房器具もそのままだから、またスイッチONです 
ココちゃんも床暖房代わりのパネルヒーターを一番弱めでまた付けました
寒の戻りは真冬の寒さより応えるので ひよこ電球も真冬は20℃設定だってけど
今は22~23℃にしています




昨日はオエ~の仕草もなく調子も良いようで 久しぶりに水浴びの要求
台所の水を出すと浴びたい時は飛んでくるんですが 余程浴びたかったのか
台所に行っただけで飛んできました



水浴び後、ココちゃんには定位置があるんですよ
必ずと言っていいほど こうしてケージを登って・・・



はしごも使ってヨイショっ!



はい、到着
何でか、水浴びの後はこうしてケージの上に上がります
羽を少し伸ばして乾かしたりタオルをハミったり
どんな意味があるのかな?

ちょっと寒くなって皆様も愛鳥さんも体調崩されませんよう暖かくお過ごしくださいね 





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






2015. 08. 05

ただいま~

ひゃ~、久しぶりに実家に長居しました
1週間ぶりの我が家...
毎回、恐る恐るドアを開けます😅
だって旦那さん 一人留守番だからね
それなりに汚くなってるのよ(笑)💦
帰って早々 片付けてして掃除機かけて お洗濯しました

ココちゃんはと言うと 高速道路の県境付近で大きな声で鳴き始め もう少しで着くのが分かってるかのようでした

自宅に着くと 実家では我慢してたのか 大きな声で鳴いて出してのアピール♪
出すと いつものセカンドケージへGO!
久しぶりに自由に飛んでいました



そして久しぶりに水浴びをしましたよ✨



久しぶりに長く自由に飛べて満足したのか4時半には 寝室へ行ってキャリーでお待ちに...(笑)

明日からまた のんびり放鳥するからね🐤



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



 | ホーム |  »

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)