プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪




「みずひろ小鳥の診療所よりお知らせ」

                        




寝室用に用意したラックにカーテンを付けましたよ



この中にケージを置きました
今はまだ寒いので更にケージカバーをしていますが夏になったらカーテンだけでもいいかも



これで寝室も完成です!




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








 2017_04_24


「みずひろ小鳥の診療所よりお知らせ」

                        


キャリーから改造ケージにリニューアルした寝室にココちゃんをご招待しました



どうぞ~
あっ、ただでは無理ですかね・・・



それでは少々おやつをお入れしてやり直し
どうですか?



まだまだ警戒してますが、おやつには負けました(笑)



キャリーの時はごはん入れを掛ける横網が良い高さに無くて
針金を横に張ってそこにごはん入れをを掛けていたんです
でも安定が悪くて時々、ごはん入れが外れたりズレたりしていました
今回は調度いい所に横網があってそこに掛けてます
安定感抜群!

寝る時はごはん入れの反対側の隅っこで寝ますよ♪
思ったよりも早く馴染んでくれました(*´ω`*)





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2017_04_21



「みずひろ小鳥の診療所よりお知らせ」

                        

もう何年も毛引きなココちゃん
どうしても夜に出血を伴ったり、暴れてしまったりすることが多かったので
寝室を狭いキャリーに変更していました



キャリーにしてからは暗闇でガザガザすることもなく、朝まで大人しく寝ていることが増えました
今は抗アレルギー剤も効いているのか、出血もほとんどありません
そこでキャリーよりすこし広くしてあげることにしました

それでもあまり広いと暗闇で右も左も分からなくなって、ややパニックになっちゃうので
普通のケージでスペースを狭くしてみました



本当はもう一つリビングと同じステンレスケージを買ってあげる予定だったのですが・・・
ちょいと金欠に💦
なので家にある「SANKOイージーホームバード37」を利用



下の網をグンと上げてバリアフリー化
止まり木を2本下に入れて上げてます



上も5cmくらい下げて網を結束バンドで固定!
今更、お恥ずかしいのですが人生で多分初めて「結束バンド」を使いました
これ、便利ですね~(笑)
これなら下の網も止まり木でなく結束バンドでOK!
止まり木って案外高いですから、100本で100円でも買える結束バンド最高です



はい、完成!
(あんよの弱いココちゃんには下にクッション代わりのガーゼタオルを敷いてます)
下の網から天井までが25cm、設置した止まり木の高さが10cm
止まり木までも小さなはしごを付けました

さて久しぶりの寝室リニューアル、ココちゃんに受け入れてもらえるかな?
大嫌いだったキャリーは寝室にして、大好きになっちゃったからね~




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!









 2017_04_20


とうとう名古屋の桜は青葉が出て葉桜に・・・
そして花弁が風に舞っています


さて週を、またいで今日もカーテン!



このラックはお仕事用
ミシンをはじめアイロン、布地等々が入っています
そこにカーテンを付けました
これは元からカーテン用の布地で一応遮光2級だったかな?!



よく開け閉めするのでカーテンテープを縫い付けて本格的なカーテン仕様にしました
まあ鳥さんの柄で素敵なのですが、部屋の中でちょっと浮いてるような気がしてます💦
まっ、いっか~


寝室のラックにもこれと同じカーテンを作って、ココちゃんマンションを建設予定
また出来たらご紹介しますね~




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2017_04_10


先日もお知らせした通り、BIRDSITTERSメンバーの顔合わせ会【愛知】の幹事をさせて頂くことになりました。
幹事のお仕事としてまずは、担当地域のメンバーの皆さまに「顔合わせ会」のお誘いメールをお送りしています。

が、がです!(笑)
もう、私ったら一番最初のメールから誤字があるは💦
その後も名前を間違えたままお送りするはで、何やってんだの連続です 
いつも何度も何度も読み返して確認して、ただただ時間が掛かるだけ?!
たまには思い切りも大切かも?!
なんて思ったのがそもそもの間違い

やはり時間が掛かっても、ちゃんと幾度と確認することは大切ですね!
当たり前か
確認もちゃんとできてスピーディーに出来ればベストなんですが…( *´艸`)
今日はミスの無いよう、「DHA」飲んで頭を冴えさせる作戦!(笑)

こんな私が幹事の「BIRDSITTERSメンバーの顔合わせ会【愛知】」の皆さま、どうぞよろしくお願い致します 



                          


オーダーのお仕事をはじめてから、商品の発送でよく郵便局へ出向くのですが・・・
これ!まだありましたよ~



82円のシートは売り切れたようですが、52円はまだ残ってるみたいです
また5枚買ってきました


郵便局と言えばこんなことがありました
一言で「郵便」と言っても色んな種類があるわけで
先日、あれもこれも一度に言おうとしたら窓口のおじさんパニック(笑)
電卓で弾いた金額は間違えてるし・・・・( *´艸`)
あたふたしてめっちゃ時間かかってたよ

何だかこちらがいじめてるみたいで困ったよ💦
ゆうパック、切手、ゆうパック用の紙袋・・・本当はレターパックライトの封筒も欲しかったけどもう言えなかった(笑)
でも一度に済ませたいんだけどなっ

なので今日はとりきち横丁さんへの納品の国際郵便はベテランスタッフの居そうな大きな郵便局へ
そして帰りがけにいつもの小さな郵便局でレターパックライトの封筒を買って来ました
客がこんなに気を遣ってどうするんだ
郵便局さん、もっと頑張って~~~!(笑)

窓口のおじさんも頑張れ!(この人、嫌いじゃないんだよね)




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2017_03_29



03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop