プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪




ココちゃんのマンションは私が向かっている机の後ろにあるので
常に私の視野外
本当は今回の模様替えで私の机の向きも変えて常に視野に入るようにしたかったのですが
願い叶わず・・・

だからココちゃんが何だか静かだな~っと思うと振り返るのですが



先日、振り返った時はちょうど楽しそうにブランコ♪
ここでこのブランコに乗ったのは初めてで(*^^)v
急いでスマホを構えたのですが気づかれて、こんな姿に・・・







そのまま遊んでていいのに~、わざわざ降りてきてくれました(笑)
こういう時は手元に望遠の利くカメラを置いておかないとダメですね




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2017_03_21


昨日は皆さま、頭痛ネタにお付き合いありがとうございました
やっぱり 女性には多いんですね~
みんな頭痛仲間!と言うことで これからもどうぞよろしくお願いいたします 


ココちゃんにはじめて用意したブランコは カワイのウッディブランコです



20110507 ブランコ2

これこれ!
最初は上手に乗れていたんだけど エリザベスカラーをつけたり 脚力も弱くて
飛び乗るとまともに揺れるこのブランコが少し苦手になってそれから別のブランコに替えました

コバヤシスイング鈴付 パステルカラー

コバヤシスイング鈴付 パステルカラー
価格:281円(税込、送料別)



飛び乗っても揺れが弱いし 乗りやすい
鈴だけ「とりきち横丁」さんのステンレス製に付け替えましたが 仲良しし過ぎるので
今は鈴を完全撤去!



鈴が無くなっても 鈴の付いていたでっぱりが好きみたいです 



私が掃除機をかけていると いつもこんな風にやっています
抜群の安定力なこのブランコがココちゃんにはあってるみたいです

前の木製のブランコは とてもキレイだったので元お隣のぴーちゃんにあげたんです
亡くなる最後まであのブランコが好きだったようで 最期もブランコと一緒に眠っていました

みんなに一つお気に入りのブランコですね~


すっかり遅くなりました~
てんちゃんさんに頂いた「治一郎のバウムクーヘン」



美味しく頂いていました 
とても危険なバームクーヘンです
甘さ控えめで 私好みのしっとり触感 誰か止めてくれないと全部ペロリっと
食べてしまいそうです 
大変、お上品なお味で 美味しゅうございました (笑)
てんちゃんさん、おとうさん、ありがとうございました




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!



















 2016_01_19


昨日は主人が退院後 初の再診でした
まあ 覚悟はしていたけれど大きな病院って本当に大変ですよね~
診察の前に 採血とレントゲンを済ませに あっちへこっちへ・・・
病人でもなくケガもしてない付き添い(私と息子)は全然大丈夫でしたが 松葉杖で院内を移動していた主人は
「車いすにすればよかった~」と弱音を吐いていました
大病院だけれど診察の時間は予約の時間通りで待つこともほとんどなく助かりました

肝心の主人の足の具合ですが 骨は順調なんだけど 手術の傷がなかなか治らず悪化しているようで
治癒させる為になにやら新しい機械をつけて帰ってきました
この傷が治らないとまた感染症のリスクが・・・
また来週 再診となりました、(;´д`)トホホ


主人はこんな調子ですがココちゃんは 超元気だよ~♪
見てよ~!
こんな悪さしてるんだよ



しっぽがこんなところから出てるよ



誰ですか~ こんなところに入って!



網の下に落としたご馳走を探してます 
お恥ずかしい 



だって、おいちいのおとしちゃったんだもん
みんなは真似しちゃダメだよ~ (笑)



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!









 2016_01_07


ココちゃんが好きなものの1つがペン✏
好きな子も多いのでは?



紙もペンも好きなので 何か書いていると遊びに来ます(笑)



チュッチュッしなが...



「こっさん、どーしたん」とかおしゃべりします



ペンをコツコツさせると大興奮しちゃうので ほどほどに...
今日はこの辺に、また遊ぼうね



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





 2015_08_19


おやすみカバーのオーダー、沢山ありがとうございます(^-^)/
まもなく第2号完成間近です✨

みなさんの我が子への愛を感じつつ 愛鳥さんの為に作るのは本当楽しいものです♪
オーダーと共に お写真など送って頂いて
ますますヤル気アップです✨
1つ1つ、使う鳥さんをイメージして丁寧に心を込めて作ってまいります💪

いや~、高校野球...
どんどん負けていきました💦
あっと言う間に終わるのも 高校野球の醍醐味?終ると寂しい気持ちになっちゃいます(笑)



発情もすっかり落ち着いたことだし なんか遊びたそうにガサガサしていたので 久しぶりにトンネル!



久しぶりだったけど トンネルを作った瞬間、飛び付いてきて 覚えてたみたいです(笑)



早々に工事開始!



おーい!ココちゃん♪こっちだよ~

この後 トンネルはボロボロに破壊されました(笑)
そして、そして....
一度くらいのトンネル工事と思った私が甘かった💦
工事の後 お尻尾上げて求愛ポーズ😱
きゃ~💦やばい😵💧
即、撤去
トンネルは刺激が強すぎました

紙をビリビリするのは 本当に刺激が強いんですね
はあ~😞💦
また気を引き締めましょ💪


今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





 2015_08_17



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop