プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪




2015年の夏に趣味で始めたオーダーのお仕事ですが
皆様の応援のお蔭で忙しくしております

先日、「ぴーぽんズ日記」のユカリさんよりオーダーされました
とりきち横丁さんの「折りたたみ式バードキャリー」専用のリュック
ご本人様にも喜んでいただき、ブログを見て下さった方からも同じものが欲しいとの嬉しい声も頂きました




↑↑↑ こちらは新しくお作りした
とりきち横丁折りたたみ式バードキャリー用のリュック2世 (笑)
前回のユカリさん案をほとんどそのままです

オーダーくださった「ぴこっち」さんがブログで紹介してくださいました
「★セキセイインコぴぴちゃん&ちびちゃん&ぴなちゃん&ぷくちゃん&しまちゃんとの幸せな日々★」
↑ 良かったら、見てね!




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






 2017_03_24


先日もちょこっとお見せしたオーダーのリュック
無事にお客様のところに届き、喜んでいただけました 

とりきち横丁さんで取り扱っている「折りたたみ式バードキャリー」専用のリュックです

こちらのバードキャリーは高さ30cm、横幅23cm、奥行き23cmと割と大きさがありますので
なかなか手頃なカバンが見つからなかったそうです

バードキャリー

オーダーしてくださったのは、あの有名な「ぴーぽんズ日記」のユカリさん
私のように通院には車を利用する方がいる一方、自転車や電車を利用する方も多いですよね
ユカリさんも通院に自転車や電車を利用するそうで 今回は両手が自由になるリュック型をご希望!

出来上がったリュックをブログで紹介してくださいました (*´▽`*)
↓↓
べっぴんリュックに感謝です!


リュックだと両手が空くので通院は勿論、災害時の避難など色んなシーンで活躍してくれそうです


素敵なオーダーをありがとうございました 



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





 2017_03_02


先週のブログでちょっとだけご紹介した 「舞台裏、初公開?!

この時に作っていたオーダー作品が完成して全貌が明らかに・・・( *´艸`)
オーダーくださったのは、あの有名なブログ「ぴーぽんズ日記」のユカリさん♪

とりきち横丁の「横丁かわら版」を担当されていたり、イラストも可愛いですよね~❤
そう、とりきち横丁さんのつどいやバードシッターズ説明会でお目にかかったことがある方も多いのでは?
とても魅力的であのトークの虜になった方もきっといるはず (笑)
私もそのうちの一人です (*´▽`*)

今回はそのユカリさんから
とりきち横丁で販売されている「折りたたみ式バードキャリー」専用バッグのオーダーでした
30×23×23㎝と小さ過ぎず大き過ぎずのバードキャリーですが、なかなか思うサイズの入れ物が見つからなかったそうで・・・

完成した作品をブログで紹介して頂きました
↓↓↓
◆バードキャリー専用バッグをオーダーしました!◆

バードキャリーバッグ

ちょっと褒められ過ぎてて恥ずかしいですが・・・(〃▽〃)ポッ
ユカリさんありがとうございました

今日はこのバッグを使うオカメインコの「いっちゃん」の健診日です
さて、バッグを実際に使ってみてどうだったでしょうか?
気になる所です
使ってみての感想もリポートをお願いしてみたので近々お話しが聞けるかも知れません
お楽しみに~♪




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2016_11_24


昨日は息子の高校の文化祭でした
ポップコーンの模擬店をしたそうです
お家からフライパンを持って行きました♪

お土産にポップコーンと先生方の特製焼きそばを買って来てくれました
手作りポップコーン美味しかった~
焼きそばは全部、主人が食べちゃった💦

私、文化祭で模擬店とか出した記憶が無くて・・・
主人も大学で1回焼きそばやっただけらしい

「来年はもっとなんかやりたいな~」と言う息子に何のアイディアも出せなくて
何か皆さま模擬店の思い出とかありますか?

来年は私も行っていいって ( *´艸`)

                        

最近、コメントのお返事が随分遅くなってて申し訳ございません
あれもこれも上手くできないタイプで 💦

只今、オーダーのお仕事が入って頑張り中なのです!



オーダーのお仕事の舞台裏を初公開です (笑)
どれだけスペースがあっても足りない・・・もっと広い部屋とスペースが欲しいです

今回は帆布生地でキャリーを入れるバッグを製作中です
オーダーされたお客様とお嬢様がすごいアイディアの持ち主でとても使い勝手の良さそうなものが出来そうです
さて、どんなバッグが出来るのか・・・・・

お楽しみに~~~

※これが出来たら次はエコバッグ(大)を作りますよ~
 ブルー・ピンクにグリーンも追加です

しばらくコメントのお返事が遅くなっちゃうかも・・・すみません
でもちゃんと読んでますよ
コメントって嬉しいじゃないですか、だから邪険な扱いはしたくない
ゆっくり落ち着いてからと思うとついつい遅くなっちゃうの、えへへっ許してね!




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








 2016_11_14


エコバッグを発売すると皆様、一回り大きいのが欲しいと言うことで(笑)
オーダーも入ったし早速、生地を見に行こう!と張り切って布地屋さんへ....



ココちゃんも張り切りポーズ!

が、、、、、、、 😱

いつもなら行く前に冷静にお休みじゃないか確認するのに 昨日に限って気合で動いてしまい 「もしかして休み?」と頭に過ったのも目的地に行く最後の角を曲がる手前でした

はい、昨日に限って見事に定休日 😢

こんなこと初めてで(笑)
情けない

ただの空回り (´д`|||)

はい、今日もう一度 気合い入れ直して行ってきます😆🎵
おっちょこちょいな ことりさんでした(笑)








今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!






 2016_11_11



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop