プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪



最近の左足

Category: 左足  

う~、ブログで天気予報は当たらないし晴れないなんて愚痴ったら
昨日はめっちゃ晴れました(笑)
ちょっと暑かったけどエアコンで爽やか♪

ハコベにもたっぷりお水をあげて
まだひょろひょろだから お水をあげると倒れるんだけど 後で見たら ちゃんとピンとしてました
よかった😁✨✨




今日は久しぶりに左足の経過でも…



ずっと変わらない
良くも悪くもならない現状維持です(笑)



時々、下に降りて床の上など固いところを歩くと痛そうな気がするのですが
ケージなど止まり木以外で普段過ごす場所は柔らかくなるよう タオルを入れているので歩くのも支障なさそうです

きっと良くなることはないから現状維持がベスト!
よしよし





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2016_10_07

かわいい足跡

Category: 左足  

しばらく私の左手の甲でくつろいでいたココちゃん
飛んで行った後の手を見てみると・・・



↑これは 足跡 



少し麻痺のある左足 時々丸まったまま立っています
この時も 丸まったまま私の手の上にいて そのまま足跡になったみたです
手前が前指2本の丸まったままの跡
右足の跡は残っていないから 左に重心があったか 右足はしまっていたのかな?



ココちゃんがここ居た痕跡がもう一つ・・・ 
まあこれも含めて いい記念になりました 



「 あとをふたちゅものこしたんでしゅよ、てへっ 」





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








 2016_02_24

左足の調子

Category: 左足  

左足はあれからもずっと 上手く開いていたり丸まっていたりです



今朝は 「カリカリっ」と氷を噛む音に反応して私の所に飛んできました



この時は 左足が丸まっていますね
その左足を気にして時々 くちばしで伸ばします



お手入れ中です



自分の意思通りに動かないから ちょっと気になるんでしょうね



最初は傷つけないか心配でしたが 今のところ大丈夫みたいです 😁



完治はしないけど このまま上手く付き合って行けたらそれでいいかな



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!




 2015_08_28


最近、ご心配ばかりおかけしております
今日のココちゃんは 右足も軽く握れてました



ね、握れてるでしょ 少し
とにかくじっとしてないので写真がこれだけなの.... 💦

今日もイタズラ再開で 朝から
ごはんが入れてある とりきち横丁さんの箱に侵入してガサガサと物色 (笑)
箱を少しビリビリして 満足そうでした

安定の悪い場所へ行ってイタズラしてる元気があるので 足には痛みはなく 少し力が入りにくいだけのようです

最近、本当に着陸失敗が多いんです
目的の場所に辿り着けずに 落下したり
物に激突したり....
私に向かって飛んでくるときは
胸と手を広げて止まりやすくしてあげるんですが いったいどうしたのかしら?

換羽で生えかけていた 風切り羽もしっかりと伸びたみたいだけど まだ足りないのかな?
扇風機が付いていたりして 風の影響とか??
なんでしょう?

着地が下手になったお友だち、いますか?
いないかな?



今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





 2015_06_19

右足は大丈夫

Category: 左足  

またまたご心配をおかけしました

今日も しっかりと握れてなかったのですが 痛くはないと思うので多分、大丈夫!



換羽中のご褒美 朝にあげるオーツ麦をひとつひとつ、ここで食べるのが最近の流行り

まだ少し右足が頼りない....
身体が傾いているのは ごはん入れに戻ろうとしてるからです
ゆっくり食べてくれないので ピントを合わせるのが大変💦

日中の食欲は またおちていますが 体重も減っていないし 夜中に何度かパチパチと食べてるので心配するほどではないですね



こんなイタズラまでしてるので 心配し過ぎですね
いざと言うときセット(水槽の中に保温電球、サーモスタット、タオルなど)と
ケージの間に入ってみようと 何やら考えてる様子



私に見つかって 急に何もしていない振り (笑)


ココちゃんも人間の歳だと 私と同じくらいのアラフォーさん
無駄な産卵もしたので 足への負担は少なくしていかないとダメですね




今日もありがとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!





 2015_06_18



03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop