プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪




あっ、昨日は11月15日で「いいインコの日」だったそうです。
ちょいちょい情報がずれてる・・・

*  *  *  

最近、高齢ドライバーによる死亡事故が多発
そんな一連のニュースの中に病院での事故がありました
おばあさんが駐車場の料金所のバーをなぎ倒しそのまま通行人二人をひき殺した・・・

そのおばあさんは普段、車の運転をしておらず
今回、入院したおじいさんの為に久しぶりに運転し病院へお見舞いに来た帰りだったとか
しかも前日、おじいさんが危篤になり夜も傍にいて寝ていなかったなんて話

そう言えば去年の秋は私も毎日のように病院通いしてました
丸三ヶ月・・・
三度の手術

入院している本人も辛いけど 見舞う身内も大変なもんですよ
ちょうど一年前は転院したころでした
そしてまたクリスマス前に転院して緊急手術💦

あれから1年・・・
やっと松葉杖を病院に返却する気になったみたいです
持ってると安心感があるようで、なかなか手放せなかったんですよね
今は松葉杖なしでも歩けるけど 一緒に出掛けると必ず何もないところで
2~3回は転びそうになってます・・・

いや~、大変よね
事故を起こしたおばあさんは どうなったのかしら?
無傷ではないだろうから入院?
おじいさんは大丈夫かしら?
事故に巻き込まれた方も無念だけれど どちらも辛いですよね
もっと防ぐ手立てはないのかしら?

以前、前を走る軽自動車の動きが変で車間距離を取り遠目から見ていたら
突然 道路わきにあった大きなブロックに猛スピードで激突!
エアバッグが開いて運転席にはおじいさん
恐らく、ブレーキとアクセルを間違えたんだろうけど その前から何かがおかしかった

私もこれからドンドン歳を取っていく・・・他人事ではないなって思います

重苦しい話ですみません


                        


さて、最近のおやつはブランコにそのまま粟穂などを付けていました
フォージングとしては ちょっとゆるゆる~

なので たまには~とキャンディーバージョンにしてみました



紙をビリビリの悪戯が最近頻発していたのでちょうどいい



こぼれるシードの殻を回収するために箱を置いたらその中が気に入ったのでそこにも入れました



本能が邪魔して 食べたいはずのキャンディーを下に落とす作業が・・・💦



拾い上げたら あとは美味しく頂きました ( *´艸`)





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!










 2016_11_16


朝起きて一歩踏み出すと「右足のかかとが痛い!」
数日前にも痛みがあって しばらくしたら痛みは消えて でもまた・・・
歩くときかかとに体重がかかると かなり痛い
でも普通にしていると無痛

ちょっと調べてみた
「足のかかと痛い」検索・・・

お医者じゃないから病名までは断言できませんが
疲労や冷えからくるみたいです 

心当たりが・・・ 
痛くなった前日に毎回私がしていたこと ミシン!!
そうですよ、右足でコントローラをふみふみしますから。

え~、突然なんで~ 今まで平気だったのに
歳のせい?それとも足元が異常に寒かったせいなのかな?
やだ~ 湿布とかマッサージしようと思ったら 冷やしたりマッサージは良くないって 
温めて、休ませてっだってさ

経験したことある方いませんか? 
痛いよ~ 



私のかかとが痛くても 今日もココちゃんは元気だよ 



今日は念入りに羽のお手入れです 
最後の「ぴっ」 かわいくないですか~ 

(TVの音が大きくてすみません 
NHK名古屋放送局の「東海北陸フレッシュ便 さらさらサラダ」のテーマソングです
Little Glee Monster/放課後ハイファイブ)



おまけ記事あります↓




今日もありがとう 

今日もぽちっとよろしくね 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

こっちもよろしく ぽちっとね!




にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!










 2016_02_19


先日 今欲しいものは アイロンとアイロン台なんて話をしましたが
もっと欲しいものがありました!

それはずっと気になっていたカメラ
カメラと言っても普通のデジカメじゃなくて なんて言ったらいいのかな
ネットワークカメラ?!
「スマカメ」とか「ベビーモニター」とかです
留守の時や深夜のココちゃんの様子を外からでも見られるもの

お友だちの方も使っている方がちらほら・・・

「スマカメ」



これは暗視なしのタイプかな
暗視があると少しお値段上がります


「ベビーモニター」



こちらは 暗視ありのタイプ
自由に角度を遠隔操作できるとか・・・

使っている方を見ているとどちらも満足しているようで さらに悩む
どれがいいのだろう?
夜も見たいから暗視は外せない
アナログ式だと無線で盗聴される可能性があるのでデジタル式がいい
どれを買えば私の願いは叶うのかな?

実際に使っている方!
是非 アドバイスください、よろしくお願いします

みな様も気になりませんか?



そんな私の悩みも他所に ココちゃんは今日も元気に遊んでいますよ



32gから1g減ったらシャチホコもすっかり収まりました
あの時の状況で同じことをしたら 即シャチホコさんです!
ペン先は大好き 
(このペン、鉄道好きの息子のペンだね(笑)




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!









 2016_02_18

春の足音

Category: 動画  

店頭で見つけました春の足音・・・ 「うすい豆」

うすいえんどうの特徴としては、実が大きく上品で繊細な甘みがあり、ほくほくとした食感が特徴。グリーンピースと比べて皮が薄く青臭さも少ない。関西地方では古くから春を告げる旬の味わい「豆ご飯」として親しまれてきました。
(うすいえんどう大辞典より)



早速、お豆を取り出して「豆ごはん」を作りました
子どものころ「グリンピース」や「豆ごはん」て苦手だったのですが
 「うすい豆」は美味しくて
家族全員「豆ごはん」が大好きです 
これからの季節、「うすい豆」を見つけると即ゲット!な我が家です 




去年の夏のこと・・・ ぴーよこさんに頂いた贈り物
「嬉しい贈り物」
「鳥っぷコーヒー」と「ぴよ手帖さんのマグカップ」



 ホットコーヒーが美味しくなる季節まで取って置いたんです
でも暖冬と秋には主人の入院もありましてすっかり機会を失っていました 



私には珍しく早起きした日に 朝日を浴びながら一人優雅にドリップいや「鳥っぷ」しましたよ~



「ほのかに漂うインコの風味」はよく分かりませんでしたが・・・
大変、美味しゅうございました 
ぴーよこさん、ごちそうさまでした 



今日は最後に金曜日の「仲良し♪」の続きをどうぞ~



最後は動画を撮っているのがばれたって感じです (笑)
そんなに見つめられると・・・ 




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








 2016_02_08


あれを取るのに使うトイレットペーパー
そのまま置いておくと見た目も悪いし 悪さをするのでカバーに入れていました



 これです
好きな長さ出して千切ればいいので結構便利
でもたまたまトイレットペーパーを出したままにしていたら・・・



案の定のいたずら 
まあ かわいいけど~ ビリビリされると困りますよね 
みなさんもトイレットペーパーですか?
ティッシュペーパー?




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!










 2016_01_08



05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop