プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコとオカメインコ
夫と息子の5人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪


セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え


オカメインコ
PFドミナントシルバーSF
 モコ  男の子
2018年4月26日生まれ
2018年6月2日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
1985年8月24日お迎え

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月お迎え

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   お迎え

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪




久しぶりのココちゃんだよ♪
揃って換羽かと思いきや4枚抜けて終わったココちゃんでした(笑)

ぷうちゃんが来る直前に病院へ行っていたココちゃんですが
あれからとても調子が良くて、尾脂線も何故か小さくなり
そして体重が増して発情気味です

32gになったので食事量とカロリーを調整して・・・
いつもならこれで減るのに~減らない
いつもお腹を空かせてて、朝も「ごはん!」っていつもより1時間くらい早く起きて来るんだよ
困ったな~



変わらぬ可愛さのココちゃんですよ♪



可愛い寝顔も健在( *´艸`)
今は一人っ子じゃないから 我慢もしていると思うけど それでも意地悪をしたりしない
本当に優しいいい子です
そんな貴方が大好きですよ❤


今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
 2017_08_16


ブログタイトルを見てビックリされたかな?
桜もまだこれからなのにね(笑)

ココちゃんの春ですよ~
ちょうど10日前くらいから徐々に増え続けていった体重
33gにあとわずかと言うところまで来るとシャチホコポーズも増加

これはヤバいと ちょっとビリビリと執着し始めていた広告を撤去
おやつに粟穂キャンディーを入れて調整



そして久しぶりのフォージングボール♪





なんてことしていたら・・・
徐々に体重が減り続けて、いい感じの体重になりシャチホコポーズも封印!
春は終了となりました

今回は久しぶりに嫌な感じだったのですが良かったです (*´▽`*)





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2017_03_23


2017年1月1日 ココちゃんが起きてきて朝ごはんを済ませケージに入っていると・・・
あいつがやってきた!
そしてあいつと何やら楽しくやっていたら 次の瞬間シャチホコ!!

こら~~~!!!!!
ここ最近、すっかり落ち着いていたのに・・・・・

えっ、「あいつ」って誰かって?!
(笑)はい、パパさんですよ
新年早々、やってくれました



それからと言うもの 何だかピリピリモードのスイッチが入ってしまったココちゃん
昔と違って私とチュッチュ(*´з`)も出来るようになってたのに
スイッチが入ってからは 近づけると噛む気が伝わってきます💦

キャリーに手を入れるといつになく向かってきます(涙)

スイッチの切り方が私には分からない・・・
スイッチ入れた人、何とかしなさいよ~~~ヽ(`Д´)ノプンプン

あは~、お正月早々怒ってしまった・・・・失礼!

今年もこんな調子ですがどうぞお付き合いくださいね~


今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








 2017_01_04

太り日

Category: 発情・産卵  

先週の中頃は体重が30g台でいい感じだな~と思っていたら・・・
週末から週明けにかけてどん!どん!と体重が増え始めて32g台へ 

やばいやばい・・・
主人が土日お休みだったので放鳥もほとんど出来ないし 粟穂キャンディーのおやつもなしに
(運動しないから)
それでも体重が全く減りません 

先日、定期健診で先生に「鳥にも人間の女性のように太り日とか痩せ日とかあるようにしか思えないんですが・・・」と言ったら
「あるかも知れないですね~」と!

私もよく、全然食べたいと思わない時と 無性に食べたいときが周期で訪れる分かりやすい人間なのです
ココちゃんの体重を毎日のように測るようになってから 同じ量を食べても痩せる時と太る時
太った時は少量に減らしても蓄えられるようでなかなか体重が落ちないことなが見えてきました

セキセイインコにも同じようにホルモンのバランスで太り日、痩せ日があるのだと思います
しかし、この太り日をいかにコントロールするかが課題です
「どうしたもんじゃろの~」 (笑)






あたちがふとりびだっていうでちか? 



そんなはずは~
ただ、おなかがすごくしゅくだけでしゅよ
ごはんちょうだいでちゅ~~~!


ぷっ・・・ 





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2016_05_24


昨日もシャチホコポーズ封印です!
スマホさんと恐る恐るあいさつをさせてあげました、少しだけね
体重も目標に近づいてきました
「とりきち横丁」さんの発情抑制サプリを始めて1週間になるので そろそろ元に戻そうかな~
(サプリとの相性が分からなかったので ネクトンSと抗アレルギー薬を中止しています)



「ねえ~、ココちゃん!」



「なんじゃ~、まましゃん!」 とか言ってる?
このキャリーの中はココちゃんのテリトリー
機嫌が悪いと 近づこうものなら襲い掛かってきます (笑)



ビーズで楽しそうに遊んでるように見えて、実は…



カメラを向ける私を睨んでる! 
伝わらないと思いますが 超怖い 

この後 ごはんを夢中で食べているスキに キャリーに一粒落ちてた うんさんを回収しようとティッシュを手にキャリーに手を入れたら襲われました 
思いっきりガブッと・・・ 
インコ釣りが出来るくらいに・・・ そして「タラ~ん」っと親指から流血・・・ 
え~~~~ん  痛い

キャリーの程よい狭さがテリトリー感を演出させるのかな?
もう少しだけ寝室用のキャリーを大きくしようかな?一緒かな?




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2016_04_27



06  « 2018_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop