プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みーつけた!

365カレンダー

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪




「みずひろ小鳥の診療所よりお知らせ」

                        

この記事を書いているのは前日の夜なのですが・・・
今、名古屋はすごい嵐ですよ~
雨と風がすごく強くてまるで台風です!

春めいてきてからここ最近、インコさんの迷子が急に増えてきた様な気がします
こんな嵐の中、不安な思いで迷子のインコさんも飼い主さんも・・・辛いですね
いつも以上に気を引き締めたいものです!

                        

さて、お気に入りの場所でくつろいでいるココちゃんに会いに行くと・・・



必ずと言っていいほど、わざわざこうして降りて来てくれます



「なになに~!」ってね



「なに?」
(m´・ω・`)m ゴメン…特に用はない(笑)
でも少しお話しするだけで嬉しそうに口元に注目してくれる可愛い子(*´ε`*)チュッチュ




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2017_04_18


「みずひろ小鳥の診療所よりお知らせ」

                        


最近、大人しくしているな~と思うと必ずと言っていいほどいる場所が・・・



ここ!
マンション3階のキャリーの上です
足場があまり良くなさそうですが どうもそれが良い様で、あえてそのままに



この場所のどの辺りがいいのでしょうか?
高い場所にこだわりがないと思っていたココちゃんですが、やはり少しでも高い場所がいいのかな?
後ろに見えている保温電球は付けていないのでここが特別暖かい訳でもありません
不思議~




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








 2017_04_17


お顔にお弁当付けてたの~
ココちゃんには珍しいから急いでカメラを取ってパチリっ



あ~、分かりにくいかな?
反対向いて!ってお願いしたら ドンドンカメラに寄って来て
最後にブルブルって・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
一発で吹き飛んだ(笑)



ここだよ
たかがだけど、こう言うのがたまらく可愛いのです(*´ω`*)




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








 2017_04_13

間違い探し

Category: 未分類  

昨日はまた寒さが戻りました
春物のパジャマなんて着ていたら足元からゾクゾク・・・
冬物のパジャマに着替えてココちゃんのおねんねケージににも毛布を足してあげました
昨夜はまた久しぶりに暖房も入れましたよ



これは先日、目隠しカーテンで紹介した写真です



どこが違うか分かりますか?
真ん中の段ですよ
(細かい配置の違いは無視してね)



答えは、ごはんを入れている箱でした!
色気もなくヨドバシドットコムと書かれた箱にそのまま入れてたのですが
この度、リメイクしました(笑)
って、大げさですけど・・・( *´艸`)
目隠しカーテンの余りで箱をくるりと覆って見ましたよ♪

こう言うところですよね~
おしゃれなひとは違いますよね!
私も頑張らないとっと思いつつ、布貼るの面倒くさかった~(笑)

でも毎朝、ごはんをセットする度に箱を下すと何だか気分がいいですよ♪





今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!








 2017_04_12

お花見♪

Category: 未分類  

桜満開の発表があってから、全然晴れてくれない名古屋・・・
火曜日は1日雨の予報なので曇でも今しかない!
と言うことで、なんちゃって花見をしてきましたよ



月に1~2回お薬をもらいに病院へ行くときに、桜の名所を通ります
いつも通るけど桜満開と重なることはそうなくて 今回、まだお薬は残っているのだけど病院へ行って来ました



なんちゃって花見とは、車中からの花見と言うことです(笑)
(どちらの写真も信号は「赤」ですからね~)
車の中からでも往復とても綺麗でした!

この道路は正確には名所ではなく この道路を貫くように流れている川沿いが名所です

山崎川桜

お写真、お借りしてきました
公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会
橋から左右を覗くと川の両側に桜並木が広がります

山崎川桜歩道

川沿いの歩道も素敵です
「山崎川四季の道」として日本の桜名所100選にも選ばれているそうです

皆さまもお花見には行かれましたか?
まだこれからという地域もあるでしょうね~
楽しみも多い季節ですが、気温の変動も激しいです
鳥さんも飼い主さんも体調管理には気をつけたいものですね!




今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


こちらも参加してます  ポチッとね!







 2017_04_11



03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ありがとうございます

現在の閲覧者数:

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪

☆ 応援してね ☆

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!

応援!ありがとうございます☆

 参加してます ☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

Twitterやってます

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)



pagetop