ことりとの生活

セキセイインコのココちゃんとの日々のくらし日記

プロフィール

ことり

Author:ことり
名古屋市在住
セキセイインコと夫と息子の4人家族

 

ようこそ ♪

ようこそ ♪
セキセイインコ アルビノ
 ココ  女の子
2011年4月30日お迎え


オカメインコ ノーマル
 ぷう  男の子
2017年7月21日お迎え

ちゃちゃ
 ヨークシャテリア 
 チャチャ  女の子
1985年6月24日生まれ
2000年お星さまに

04101012コピー
 実家のにゃんこ 
 のん  女の子
2004年 10月保護

コロンちゃん
 実家のにゃんこ 
 コロン 女の子
2009年   保護
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

 

みーつけた!

 

365カレンダー

 

おすすめの本

ココちゃんの写真が載っているよ♪
 

2017. 08. 08

お誕生日 ♪

台風5号が通過しましたが、皆さんの所は大丈夫でしたか?
昨日の朝から時折、風は強く吹いたり雨がベランダに吹き込んだりして
雨音・風音がまあそれなりにビュンビュン、パチパチ・・・
これを異様に怖がっている子がいました

はい、それは勿論ぷうちゃん💦
ココちゃんはこう言いうの全然平気~
ぷうちゃん、物音に敏感で普段から外の車やバイクの走行音にピリピリしていたり
外で遊ぶ子どもの声や鳴き叫ぶ赤ちゃんの声も苦手
野鳥、カラスやヒヨドリの鳴き声もプチパニックよ
オカメインコさんて、こんなに??( *´艸`) ぷうちゃんだけ?


さて、先週の土曜日は息子の誕生日でした
1歳から欠かさず写真を撮っていて、3歳からは家族写真を撮ってます
ココちゃんは息子が11歳、12歳のお誕生日家族写真に写っていますよ



と、言う事で今年はぷうちゃんも一緒に撮ろうとしたのですが・・・
肝心なところで飛んじゃって、息子が座る前に居なくなってしまったのでした(笑)
でも代わりにいい写真が撮れましたよ



息子が撮ってくれたぷうちゃんとバースデーケーキ!
まるでぷうちゃんのお誕生日みたいな写真になったので
ロウソク「17」だったのですが 「1」にしてみました(*´ω`*)
家に来て1年目だし 勝手に1歳くらいだと思ってるのでこれもいいよね♪

お二人さん、おめでとう!(笑)
来年はココちゃんも家族全員で撮れると良いな~



今日もありがあとう 

応援のポチッとよろしくお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 闘病生活へ
にほんブログ村


COMMENT▼

No Subject

息子君 17歳のお誕生日おめでとうございます🎉
若いっていいね!なんでも出来るし
あらゆる可能性を秘めたこれからの世代だもんね
あ~若い時に戻りたい(笑)

バースデケーキ おいしそうだね!
息子君フルーツが大好きだから喜んでくれそうね

ぷうちゃん 音とかに敏感なんだね
オカメさんだからもあるのかな?
でもうちも鳥の鳴き声とかすると一斉に
シ~ンとしちゃうよ(笑)

ぷうちゃんも一緒にお祝い出来てよかったね!
そうね~来年はココちゃんと一緒にパチリだね

No Subject

「名無し」です(笑)
 パソコン替えたせいだ(^^;)

息子さんのお誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
その日は365カレンダーにエントリーされていましたね(*^^*)
ご家族で撮った写真のことりさん、とってもスレンダーですね!

うちのピースケも初めて台風があった日の夜にパニックになりました。
でも、最近は台風でパニックにはなっていません。
確かにカラスや野鳥の声が聞こえるとプチパニックになってます(ーー;)
家の中では凶暴で偉そうにしていても、やっぱりオカメはヒビリです(^_^;)

🎊おめでとう

゚・*:.。. 息子さん.。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

8月5日の365カレンダーココちゃんがちゃんと可愛いお顔していましたね!
そうだ息子さんのお誕生日にしたと言ってましたね。

ぷぅちゃんやっぱりオカメさん特有のオカメパニック
有るんですねぇ…中々オカメさんは大変なんですね。

ぷぅちゃんは息子さんと同じお誕生日にして上げると絶対に忘れないですね
これからは息子さんと一緒に年を重ねて行けますね。
オカメさんは長生きだからずっと一緒に記念撮影が出来ますよ(羨ましい)

ふたりのお誕生日
ヾ(^∇^)ノ.お☆.め。で.:と*う・°ございます♪*:・'

Re: No Subject

やっぱり「ぴ」と「-」が付く方でしたね( *´艸`)さんへ(笑)

こんばんは~(*´▽`*)
そう言う事でしたか・・・
きっとぴーよこさんだろうと思いながらも万が一変な人だったらアカンなって(笑)

息子が行っている通信制の高校は私の卒業した高校でね
担当の先生と昔話に花が咲いて保護者じゃなくて完全に卒業生として話してるよ( *´艸`)
私も22年前同じ高校生だったって(笑)懐かしい

転勤族だから美味しいケーキ屋さんに巡り合う前に転勤って多くて
名古屋は7年でしょ、ここのフルーツタルトもうずっと毎年一緒(笑)

ぴーよこ家のセキセイ軍団が鳥の鳴き声にシ~ンなの!マジ?
ココちゃんは姿に興味はないけどスズメの鳴き声には反応して一緒に鳴いてるよ
それぞれに反応は違うものですね

来年8/5は日曜日、昼間に撮影出来れば全員集合も可能かも♪

Re: タイトルなし

マメピーのママさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

はじめてエントリーした年、365カレンダーココちゃんのお迎え記念日4/30日は埋まっていて
息子の誕生日が空いてたのでそれから毎年そこにしていますよ♪

スレンダーですか、ありがとうございます(^O^)/
夏は本当に苦手で、誕生日写真はいつも激やせしてることが多いです💦

ピースケくんも一緒でしたか~
今、一時的にケージを出窓に置いているので、窓から物音がよく聞こえちゃうんですよね
可哀想だけどしばらく辛抱願ってます
いずれはココちゃんの横にね

昨日は特別にべったりちゃんを許してあげてたら 今日も同じく離れないから
笑ったよ
ピースケくんは一人遊びもしますか?

Re: 🎊おめでとう

おけいさんへ

こんばんは~(*´▽`*)

ぷうちゃん、ただ甘えたいだけ説浮上(笑)
昨日は怖がって少しでも離れると飛んでカーテンレールへ行くので
文字通りべったり、ピッタリ許してたら
今日も同じようにして欲しいって、台風の音もないのにさっ
どんだけ人が好きなんでしょ
一人遊びとか全くしないんですけど~~~
赤ちゃんなのかな?

毎年息子と一緒にお祝いもいいですね!
主人も8月なのでみんなおまとめです(笑)

ココちゃんも盛大に祝ってあげないとクレーム来そうだな( *´艸`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

カウンター

 

ありがとうございます

現在の閲覧者数:
 

order made shop

ようこそ ♪
 ことりとの生活 
 order made shop
 手作り商品販売中♪
 

☆ 応援してね ☆

 

にほんブログ村 ♪

更新の励みになります
ポチっとお願いします!
応援!ありがとうございます☆
 

 参加してます ☆

 

リンク

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

検索フォーム

 

Twitterやってます

 

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)